紫外線をしっかりガード!UVケア・日焼け対策用の帽子

Home >> 日焼け 皮むけ >> 日焼け 皮むけ
Page: 1/2   >>

日焼け 皮むけ

日焼けをしてしまうと、その後に訪れるのは、皮むけ。

あれって、とっても醜いものです。

特に、女性にとっては、大敵と言っていいのではないでしょうか。


もしも、屋外を出歩いていて、日焼けしたかもって思ったときには、

すぐに冷やすことが、とても大事なんだそうです。

日焼けは、やけどと同じとも言われているぐらいですから。


やけどをしたら、誰でも、冷やすはず・・・


ただ、時間の経過とともに、皮がむけてきたっていうときには、

できるだけ、触らないで、化粧水などをパックしたりして、落ち着かせるようにするのが、大事なんだそうです。


また、日焼けした肌は、乾燥してしまっているので、充分な保湿も。
 

sato70608full | comments(0) | - | pookmark | category:日焼け 皮むけ
Home >> 日焼け 痛い >> 日焼け 痛い

日焼け 痛い

日焼けをしてしまうと、痛いほどになってしまうことがあります。

どうして、そこまで、焼いてしまったの?って聞きたくなるほど。


でも、焼いてしまったものは、仕方ない・・・


まずは、「日焼け」とは「やけど」のようなもの、

ということで、「冷やす」ことが、とても大事です。

もし、そのまま何も対処しないで、放置したら、「水ぶくれ」とかができてしまいかねない。


タオルを氷水などに浸して、冷えたタオルで、やさしく肌を冷やすこと。

このときに、さすったりしないで、あくまでも優しく。

さすったりしたら、刺激になって、肌が痛めつけられてしまいます。


さらに、冷やせばいいんでしょっていうことで、

氷を直接、肌に押し付けるっていうことを、する人がいますが、

これもNGなんだそうです。

急激な温度変化は、肌にとってもストレスになって、

これまた、刺激になって、肌を痛めつけてしまうことに。


また、体内の水分が、日焼けした肌から蒸発しているはずなので、

水分の補給を忘れないこと。

良いのは、スポーツドリンクなどで、吸収が早く、さらにミネラルが豊富な飲み物が、いいんだそうです。
 

sato70608full | comments(0) | - | pookmark | category:日焼け 痛い
Home >> 日焼け 対処 >> 日焼け 対処

日焼け 対処

日焼けをしたときの対処に、

その部分を、マッサージすると、早く日焼けが引くっていう都市伝説が。


それは、まったくの都市伝説なんだそうです。


日焼けをしてしまった肌っていうのは、

とても刺激に弱くなっている状態なので、

その部分をマッサージしてしまうと、

それが、強い刺激となって、

シワとかたるみの原因になってしまうかもしれないんだそうです。


気をつけたいところです。
 

sato70608full | comments(0) | - | pookmark | category:日焼け 対処
Home >> 日焼け止め >> 日焼け止め

日焼け止め

日焼け止めっていうと、今では、夏だけではなく、

オールシーズンっていうイメージですね。

それこそ、肌を気遣う女性にとっては、なくてならない・・・


ところが、先日、日焼け止めをずっと塗り続けていると、

ビタミンDが、体内で欠乏してしまうって。

そんな・・・っていうお話が。


確かに、ビタミンDは、太陽の光を浴びることで、

体内で生成されるっていうお話は、聞いたことがありますが。

でも、手のひらを太陽に数分間、当てるだけでも、生成されるって聞いたことがあるような。


これからは、日焼け止めを塗ったら、

その手を洗って、太陽に手のひらをかざしましょう♪

っていうことになるのかもしれないですね。
 

sato70608full | comments(0) | - | pookmark | category:日焼け止め
Home >> 日焼け後のケア >> 日焼け後のケア

日焼け後のケア

日焼け後のケアなら、

冷やすことが、一番大事なんだそうです。


日焼けをしているっていうことは、

「軽いやけど」をしている状態っていうことで、

「冷やす」ことが、最優先なんだそうです。


氷水などで、タオルを冷やして、

それを、日焼けした肌に当てて、

少しずつ肌の温度を下げるようにするのが、いいんだそうです。


この「少しずつ」っていうのも、ポイントで、

氷を直接、肌にくっつけてしまうと、

急激に冷えてしまって、肌が傷ついてしまうことになりかねないんだそうです。


さらに、肌の表面から、水分が抜けてしまっている状態なので、

水分を飲むことも大事なんだそうです。

そのときには、ただの水よりも、ミネラルなどの成分を含んでいるようなスポーツドリンクを飲むと、いいんだそうです。
 

sato70608full | comments(0) | - | pookmark | category:日焼け後のケア

Category

Entry

Link

オススメ



ブログランキングに参加中

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング【ブログの惑星】

コスメ

人気ブログをblogramで分析

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode